しっかりさん

ここ数日、もや〜〜〜〜っとした日々を送っています…。あ〜、泣きたい。ていうか、久々に泣いた。もうしょうもないことで。表面上、仕事も明るくけらけら笑ってやってるんですが、一人になると表情がなくなります。顔がなくなりそうです。

ひとりぐらし歴。一年ちょっとなんですけど、職場でも一人暮らしの人と、どうやって生活してるのか?っていう話で盛り上がってます。

同じ職場だと特に、給料もさほど変わらず、同じような生活になるから盛り上がる。アパレルってほんと給料安いなぁ。特に、私が入社してのこの2年って、不景気にだから、いい時を知らないというか。

ぐちをこぼすと、安いし、有休とかめったに取れないし。私の立場でいうと、色々な所を廻っているので、勤務先もめちゃくちゃ遠い上、その他もろもろ…。

いやいやいや。ほんとはそんなことよりも、もう、すごく毎月金欠がやばくなってきた。それだけなのです。毎日お弁当、お茶持参、おやつ持参の大荷物で、肩の形変わりそう。交通費も定期プラス、その日の勤務先によって後から請求するので、先払いという事になり、それがきつい。今現在、すごくきつい。。。

と、いうような話で日々盛り上がってるのですが、も〜、あかんけど、キャッシングしようかな、と思った時があってので話してたら、それは止められました。さすがに。二千円くらいなら貸せるから!って、泣きそうでした〜。

ああ、情けないなぁ、34歳にもなって…。でも転職は考えられないなぁ。正社員っていう安定はあるからなぁ。

今後の目標は、食費をもっと抑えて、貯金をする事!レベル低っ…。

今日のペット


最近ぶなさんの、お腹パンパンなんです。太った?のかな。ほんとパンパン。


さくら芋←時々こう呼ぶの。
そうそうそこそこ、てな感じですかね。久々にシャンプーして以来抜け毛が激しい。


最近読んだ本

借りて以来、小川洋子がとても気になるのでちょこちょこ買って読んでます。

ブラフマンの埋葬 (講談社文庫)

ブラフマンの埋葬 (講談社文庫)

切なかった〜。最後のほう、車の運転してるところで、多少いらっとしました。ブラフマンの想像図を絵で描いてみたいけど、描いたら恐ろしくなりそうなので、頭の中だけにとどめておきます。

まぶた (新潮文庫)

まぶた (新潮文庫)

それぞれの話は静かに淡々としてるけど、ところどころにツボが。まぶた、の髪が乱れていた、って所がちょっと笑えた。バックストローク、も、シェリルに聞いてた通り、シュールだなぁ。ていうか、ポロッと取れた、ってびっくりした。
詩人の卵巣、は読み終えた後、なんか幸せな気分になった。

読むのは専ら通勤電車の中、か休憩時間。それでも気になって寝る前に全部よんでしまう。現実ぽいけどそうでない話に入る事でストレス解消にもなってるし、子供の頃みたいに世界に入れる。

今日は長々と失礼しました。。