なつばて

あっついなぁ〜。多分ずっと夏バテ状態なのか、体だるいし、お腹壊すし…。クーラー嫌いだけど、消して寝ると汗びっしょりで目が覚めて、ベッドの下に仰向けでさくらが転がってて、ちょっとした地獄絵になってたりして、急いでクーラーつける。この繰り返しの日々をもう何週間も続けてるなぁ。

そんなあついなか、先日なら探索に行き、目測を誤って春日大社に行こう、となり、あまりに長い参道に疲れ切ってしまって、探索終了しました…。


でも、赤が好きなので、気に入りました。ただ、歩く距離が…。夏はきっついので注意。

あ、中で神様にお手紙も書いてきたよ〜。年末に燃やすらしいから、年末には神様に届くのねぇ…。


鹿も暑いよ。


注意書きが、可愛い。
かむしたたくし、突くし、突進するんだねぇ。

もうちょっと涼しくなってから、お寺巡りは再開しよう…。

そういえば、奈良は今、昔、都があったとき以来の人ごみらしい、と友達が言ってたが、その都があったときって…。千年くらい前?と思うと、笑えました…。