ねこねこねこ

今日は、近所に最近できた、地元野菜を売る店に行った。野菜安いなぁ〜。何でスーパーになるとこうも値段変わるんだろ。

白菜おっきいの1個が180円とか、興奮するわ。

今日は、何とか大根とかいう、早く火が通り甘い、と書いてた大根と、水菜、納豆、おからドーナツと買った。こんにゃくや油揚げも、いろいろあったから、これからここで買おうって思ったけど、この意欲いつまで持つかな…。

でも沖縄に居た頃から産直市場、みたいな所が好きだったなぁ。今日も手作りの飴とか見てたら段々興奮してきたわ。

とりあえず大根は煮た。ほんとにすぐ柔らかくなって、朝取っただしをよく吸って、薄味だけど美味しく出来た。日々の嫌な気持ちとかストレスとか、こういった美味しい食材で洗い流したい…。ちょっとすさんでますね、心は…。


ちょっと、食べ応えも欲しかったので、さつま揚げを投入。大根おいしすぎる。名前なんやったっけ〜。


ほか、一人湯豆腐。豆腐も、地元の国産大豆使用のものらしい。昨晩からつけてた昆布のだしを使ってゆでてみた。



今朝届いた。ぶなの新居。この前買ったばかりのトイレをどうしても使いたいから、高床式で無理やり置いたら、やはり習性からか、飛び乗ってここでします。アクティブです。