なつやすみ

なつやすみなぞ、ないよ。

でも夏のお休み、おでかけ大好き。なんか夏休み感が出る。

昨日は、お久しぶりにお会いする方とランチです。

最近飲みが多くって、安い居酒屋など雰囲気ゼロな店を好んで利用してますが、たまには美味しいものたべた〜い!と、最近盛り上がってる伊勢丹あたりは避けて、ヒルトンプラザで優雅にランチをしました〜。なんか雰囲気的に画像なし。

5階の中華レストランで、景色よし、サービスよし。味よしでした。夜はとても行けない値段だけど、ランチだと2000円ぐらいで、美味しいランチが〜。

生春巻きのサラダから始まり、ちょこちょこ盛られた前菜に、酢豚、海鮮炒め、薬膳粥?←これが超美味しかった。とデザートで2300円だったかなぁ。隣の席とのスペースも広く、客層も年齢層高めで、50代くらいのマダム?っぽい人だらけで、ゆっくりした大人な時間をすごせてお勧めです。

後方のおばさんの会話で「ブル中野っていたの知ってる?」とだけ聞こえてきたのが気になりました。こんなんばっかり気になる私…。

でもとてもいいランチでした〜。

その後は行きたいカフェがあるので、とにかく消化しようと、イーマ、大丸、ルクアを見る。お友達はかわゆいバレエシューズ購入。私はサマソニ用の服をひたすら見て周りますが決められず、何故かマキシ丈のスカート購入…。とほほ。


そして、そろそろと、約1年前に、待ち時間発生してたので入らなかった、絵本カフェへ行ってきました。


写真でかくってすみません。

平日の夕方で、周りのお店とかは閑散としてたけど、割と満席に近い状況でした〜。やはり人気だ。

私が思ってた時とは、内装が少し変わってるのかも。でも雰囲気のあるお店で、絵本がいたるところにたくさんあるので、お友達とほぼ会話もせず、私は絵本をひたすら読み、お友達はお店の中を、パシャパシャ撮影、散策をしてまったりとした時間を過ごしました。


お昼に、結構食べた為に、はんぶんこした、ぐりぐらホットケーキ。かわいい。
パスタとか普通のご飯も美味しそうなので、ランチ利用もしたいな。

その後、途中で共通のお友達の居るお店を覗いたときに会った友達から、早番で上がるからお茶しようと、お誘いがあったので、合流して、カンテでお茶して、結局割りと夜になって帰りました。

ひさびさにお酒無しでも話が盛り上がりとても楽しい1日でした!